きのこさんのサイト100選

いいサイトを作りたいから、いいサイトからたくさん学ぶ!

【07 森永 甘酒】和風でイマドキ 秘密はどこにある?

f:id:szkmw:20180714232201p:plain

www.morinaga.co.jp

 

「和風で古い・ダサい」と、

「和風でイマドキ・おしゃれ」のちがいはどこにあるのだろう。

 

和の雰囲気ってどうしても古めかしさがついてきてしまう。

そこをいまっぽくする秘密は、どんなものなのだろう。

すご〜〜〜く、おしゃれ!

 

 

いま持っている知識の中で分析するに、

 

・色をしぼっていること

 

・レイアウトがイマドキなところ

 特にインスタのぞろぞろの正方形の枠はおしゃれ度高い!

 

空間がゆったり

 コンテンツの余白、ちいさめの文字

 

…あたりがミソなのかな、と思った。

 

 

正方形の枠について余談。

たまたまテレビで、正方形型の写真が取れるチェキのCMをみた。

正方形=イマドキ、おしゃれはかなりきていると思う。

アプリのアイコンなんかも、正方形。

もちろんInstagramの投稿画像も。

 

秘密探索中!