きのこさんのサイト100選

いいサイトを作りたいから、いいサイトからたくさん学ぶ!

【27 リブセンス】手紙のようなトップページ

f:id:szkmw:20180725192313j:plain

人材系のサイトって、印象がいちばんというか。

事業が、手に取れるモノではないから、

イメージ写真がほとんどを占めるようなサイトが多い。

 

そんなサイトが多い中で、ここは「文字」。

メッセージを前面に押し出す、手紙のようなトップページ

 

ファーストビューの手書き文字と、

フッターの手書き文字。

はじめと最後の、ここぞ!というところで手書き文字を使っている。

 

あれもこれも手書き文字のサイトをみるけど、

特に信用サービス系でカチッとした感じを崩さず

手書き文字を使うのは、このくらいがちょうどなのだろう。

 

手書き文字、イマドキだし、なによりあたたかさがでるな~。