きのこさんのサイト100選

いいサイトを作りたいから、いいサイトからたくさん学ぶ!

【26 星のや】ドキッとするほどの特別感

f:id:szkmw:20180725192249j:plain

hoshinoya.com

ロード中のお月さまからもう、ドキッ。

特別感が満ち溢れてる

 

大きな写真。ゆったりとしたスペース。中央寄せ。

シャドウを入れなくてもこれだけ白文字が目立つってことは

けっこう写真の明るさを落としているんだな。

隙間なく写真を敷き詰めるの、きれいだな~。

 

最低限の文字で、写真が主人公。これこそ特別感。

でもこれが、「軽井沢」「京都」…と

地名だけだとだめなんだよな。

これより文字は削れない、極限まで引き算したトップページ

 

英語切り替えがフッターに追いやられてる。

そんなに縦長でないサイトなら、それもアリなんだな~。