きのこさんのサイト100選

いいサイトを作りたいから、いいサイトからたくさん学ぶ!

【12 江戸東京博物館】縦書きナビゲーションで、和!

 

f:id:szkmw:20180717092408p:plain

 

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

縦書きナビゲーション!和!

「注目の展覧会」「お知らせ」…見出しも縦書き。

ソースをみてみると、imgで入れている様子。

CSSではむつかしいよね…

 

白の背景でも、うっすらと和柄が入っているところも。

うっすら、というのがおしゃれの秘密なのだろう。

(がっつり入れたくなっちゃう私は初心者)

 

多言語文字サイズの変更にも対応していて、

さすがだなあ、と思った。

直感でわかりやすい作りになってる。

 

f:id:szkmw:20180717092511p:plain

 

ただ「お問い合わせ」「よくある質問」の2行で

アイコンの四角がつぶれているのは

見栄えがあまりよろしくないように思う。