きのこさんのサイト100選

いいサイトを作りたいから、いいサイトからたくさん学ぶ!

【28 江戸川重工】浮世絵がどーん!このサイト、超好き。

f:id:szkmw:20180727091314j:plain

www.edogawa-juukou.com

 

このサイトデザイン、たまらなく好きだ!

むつかしいレイアウトで作られたインパクトではない。

 

backgroundがfixedにして、スライドしてる構成。

わりと、よくある作り

では何がインパクトあるかって、

それはもう背景の浮世絵

あとは、黒の使い方。うっすら文字を入れたり。

 

イケてるサイトって、

自分が知らない魔法の技術が使われているんだ!

(=だから手が届かないプロのもの)

って少し前まで思っていたけれど、

3ヶ月学んだだけである程度の作り方は想像できて。

つまり何が自分に足りないかって、技術とは違うもの。

デザインの知識と、その組み合わせなのかもしれない。

「アイデア」とか「センス」じゃないのよね〜。

 

f:id:szkmw:20180727092420p:plain

 

黒のGoogleマップ

GoogleマップのカスタマイズはjQueryでできるという!

マップまで雰囲気をそろえる。

すごい!惚れる!超好き!

 

rmtmhome.com